· 

まちゼミありがとうございました♡

まちゼミにご参加下さいました皆様、ありがとうございました♡

セルフフットトリートメント講座も布ナプキン講座も、楽しく開催することができました♪

参加して下さった方々に喜んで頂けて、私もとっても嬉しかったです^^

 

 セルフフットトリートメント講座では、気持ちいいオイルトリートメントのこつをお伝え致しました。

 

トリートメント前は足先が冷えている方が多かったですが、

片脚が終わった後に、両脚を比べてみると、温度や肌の色、やわらかさ、太さに差が!!

 

「温かくなった~♡」

という方が多かったです^^

 

夜までずっと温かかったと教えて下さった方もいらっしゃいました。

こちらの方、とってもわかりやすかったので、写真を撮らせて頂きました♪

右脚が終わったところです。

右脚がシュッとされてるのが、わかりますでしょうか?

肌の色も全然ちがいますよね^^

温かさも全然ちがって、ぽかぽかになったとのこと♡

お写真シェアさせて頂き、ありがとうございました。

 

マッサージオイル付きの講座でしたので、おうちでも、ぜひ楽しんで頂けたらと思います♪

それぞれお好みの精油を加えて頂きましたので、いい香りにも癒されますよね。

 

今回、私もあらためて、オイルトリートメントってやっぱりいいな~、すごいな~と思いました。

皆様が温かくなった~、軽くなった~とおっしゃっていて。

もちろんサロンワークでは、そのような変化はあらわれるものなのですが、今回はセルフですので。

私は基本的には触らずに、ご自身でマッサージして、大成功ということです!

 

セルフケアに、自分でフットトリートメントができるって、すばらしいことですよね♡

ご希望がございましたら、ふだんから受けられる講座にしてもいいかもと思いました。

有料にはなりますが、もともと有料級の内容でさせて頂きましたので。

セルフケア、大事ですよね~。

布ナプキン講座は、布ナプキンは何がいいのか、使い方について、お伝え致しました。

また、生理はご卒業されている方へは、聞きたいことをうかがって、質問におこたえ致しました。

 

布ナプキンって生理用品のひとつではあるんですが、かなりオールマイティーに使えるんですよ♪

温かく肌に優しいライナーとして、毎日使って頂けます。

また、軽い尿もれが気になる方にも、おすすめです。

 

布ナプキンが使えるようになると、災害時などいざという時も、あわてないですみますし。

 

私自身、12年前くらいから使っていますが、生理痛がなくなりました。

ふつうのナプキンから変えて、すぐに変化を感じたので、逆に言えば、ふつうの使い捨てナプキンが生理痛の原因になっていた可能性が高いということです。

生理痛のある方は、一度、見直してみるといいかもしれません。

 

これからナプキンを使う、女の子のいらっしゃるママさんにも、知っておいて頂きたい知恵だと思います♡

今回、おふたりのママさんに受けて頂けて、よかったです^^

 

布ナプキンの講座は、以前から受け付けております。

座学と手作りの実習があります。

座学つき 3時間 4000円

 

実習のみ 2時間 3000円

ご希望の方は、お問い合わせくださいませ♪