· 

お久しぶりです♪

お久しぶりのブログになってしまいまして、すみません。

皆様、楽しいGWをお過ごしでしたでしょうか?

 

私は先月、例の流行りの感染症にかかりまして、家族全員で引きこもりのGWを過ごしました^^;

幸い、お客様にはご迷惑をおかけせずにすみましたので、本当に本当によかったです。

 

家族全員かかっちゃいましたが、皆ひどくはならず、無事に通常の生活に戻ることができました。

ご心配をおかけしたくなくて、しばらく投稿を控えてしまいまして、すみませんでした。

 

引きこもり生活は大変でしたが、おいしいもの好きの優しい友達が、おいしいものをいろいろ届けてくれて、家族全員お口も心も癒されました♡

優しさとおいしさが、嬉しくて、本当に心にしみて、感動致しました。

えみさん、ありがとう~♡

 

発症から10日までで感染力はなくなり、半年くらいは免疫がつくようですので、今流行ってる株が優勢なうちは、いちばん安心なサロンになります。^^

どうぞご安心して、ご利用下さいませ♪

 

ちなみに、私は今のところ、咳はあまり出ていません。

疲れやすさはまだ感じることがありますが、無理せずやっていこうと思いますので、どうぞご遠慮なくお問合せ下さいませ♪

緑がまぶしい季節ですね~。

今年も庭のいちごがたくさん採れています^^

わりと新しい品種で(頂きものの苗のおすそ分けなので、品種は不明です)、半分くらい白くても、じゅうぶん甘くておいしいんですよ♪

いちごが大好きなので、増えるままにしていたら、庭中がいちご畑になりました。笑

こちらはアサガオの発芽です♪

懐かしくないですか~?

小学生ぶりの出会いかも^^

娘が小学校で種をもらってきて、一緒にまきました。

引きこもり中も、一緒に花の苗を植えたり、ガーデニングが楽しめるようになりました。

これに味をしめて、花の種を買ってきましたので、そちらもまくのが楽しみです。

こちらはブルーベリー。

昨年も少ししか食べられなかったんですが、今年はどうでしょう。

基本、なんでもほっといてしまっているので、少しは手入れできるようになりたいです^^;

わが家のツバメちゃんちのヒナが生まれたようです♡

まだ顔は見えませんが、卵の殻が落ちていて、親鳥がえさをあげる様子が見られます。

ピィピィくちばしが見られるようになるのが、楽しみです♪

あと、最近わが家にやってきたのが、こちら、メダカの赤ちゃんです!

見えないですよね~^^;

めっちゃ小さいです。

友達のおうちから卵の状態で頂いてきて、無事に孵化して、今15匹くらい泳いでいます♡

ちゃんとだんだん大きくなっているのがわかって、かわいいです♪

 

植物も生きものもにぎやかなこの季節、庭を見ているだけで、とても楽しいです♪

スギナやドクダミやカタバミや、引っこ抜きたいのも、いっぱいですが。。。

草むしりもきらいではないんですけどね~。