· 

新年度、お疲れ様です♪

こんにちは^^

お久しぶりのブログになってしまいました。

新年度の4月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

職場の異動やお引越し、お子様の入園入学進級などがあった方、お疲れ様です。

生活環境が変わるのは、慣れるまで大変ですね~。

 

私事ですが、娘が小学校に入学しまして、新しい生活リズムや毎日のサポートに、エネルギー使っておりました^^;

わかってはいましたが、こどもにとって保育園から小学校へのギャップは、なかなかのものですね。

うちの場合、学童保育でたくさん遊んでこられるので、本当に助かっています。

近所にお友達がいて、一緒に登校できるのも、本当によかったです。

少しずつ慣れて、楽しく通ってくれるといいな~と思います♪

 

私自身も、初めて小学生の親になり、探り探りな感じです。

同じようなママさんのお友達がいてくれて、いろいろ話せるのが、本当にありがたいです。

 

生活環境の変化のあった皆様、最初はほんとに大変ですよね。

あせらず無理せず、一歩一歩、リズムをつかんでいきましょう♡

先日、久しぶりにキャンプに行ってきました♪

清流やウグイスの声や新緑がとっても爽やかで、本当に気持ちよかったです。

やっぱり自然は最高ですね^^

キャンプの帰りに寄った神社に、狛犬ちゃんがたくさんいました♪

私、仏像と狛犬が大好きなんです^^

見て下さい、この子!

苔が見事にマッチして、ふさふさでめっちゃ可愛いです♡

チャウチャウ?!

キャンプの時、夜は冬みたいに寒かったんですが、最近雨が多くて、寒暖差が大きいですよね。

今はちょうど、春の土用の期間(4月17日~5月4日)でもあります。

土用は季節の変わり目で、からだも調整期間になります。

暦からみても、無理をしないで、できるだけゆったりと過ごされてみてくださいね♪

 

ボディメンテナンスもおすすめですので、疲れやこりをすっきりしに、ぜひサロンにいらして下さいね^^

新年度のバタバタした頭を、スウェディッシュトリートメントやよもぎ蒸しで気持ちよくゆるめて、リセットして頂けたらと思います♡