· 

春の引き寄せコラージュワークショップ&気導術体験会、開催致しました♪

こんにちは^^

いよいよ足利も桜が見頃になってきましたね♪

土手の菜の花もきれいに咲いていて、黄色と桜色のコラボが楽しめています。

今日は寒いですが、春爛漫、いいですね~♡

 

さて、先日、新春改め『春の引き寄せコラージュワークショップ&気導術体験会』を開催させて頂きました。

 

都合により、ひと月遅れの開催になりましたが、偶然にも「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる吉日に開催というミラクル☆

どんだけ引き寄せてしまうのでしょうか?!

さっそくですが、できあがった皆様の作品がこちら♪

素敵ですね~♡♡♡

 

好き、こうなりたい、こうありたい、憧れ、欲しい、素敵

がパッと見ただけで、わかりますよね^^

 

明るく前向きで、調和された、希望を感じます。

 

自分のことをいちばんよくわかってくれているのは自分で、

自分をいちばん満たしてあげられるのも自分なのかもしれません。

 

心の内の美しい願望がコラージュで表されていて、なんというか、感動してしまいました。

やっぱり私、コラージュ作りが大好きだな~と思います。

そして、さすがミラクルな吉日だったからでしょうか。

 

さっそく、参加者のY様は、興味があるという雅楽についての耳より情報を、もう一人の参加者のC様からゲット♪

そして、ピアノ教室を探していた私も、あれよあれよと嬉しいお知らせをゲット♪

 

コラージュ作りながら、もう引き寄せてしまいました^^

 

コラージュ作りながらのおしゃべりも、楽しいんですよね♡

この日は、ヨガやピラティス、雅楽や藍染め、ピアノやダンス、観葉植物やメダカやペットの話に花が咲きました。

それから、気やツボの話も。

 

気導術体験では、5分くらいでしょうか、立ったり座ったりの姿勢で、気になるところを中心に気を流しました。

おふたりとも、腰の違和感がなくなり、動きやすくなって、ご実感して頂けました♡

 

Y様、C様、ご参加ありがとうございました。

今回、ご参加できなかったM様も、ぜひご自宅で作って楽しんで頂けたらと思います♪

そうそう、前回作ったコラージュの振り返りも。

こちらは、私が1月に作った作品です。

奈良と仏像シリーズは、ただただテンション上がるという理由なので、置いといて(笑)

 

行きたかったスキー場、行きました!

けっこうハードル高かったんですけど、お友達誘ったらOKが出て、雪遊びに行けました♪

スキーはしなかったんですが、パウダースノーの雪でソリして、雪山の景色と寒さの厳しさと、堪能できました。

 

あと、家族で梅を見に行きました♪

梅林で梅の香りをかぎながら、花びらを拾ったり、山に登ったり。

 

あと、娘とクッキー作りもしました♪

 

ピクニックはしていないけれど、野草つみイベントで、みんなで野外で美味しいご飯を作って食べたので、それも実現かな。

 

布ものは、今はまだ。

ムーミンバレーパークも。

娘のムーミンブームは、いつの間にか過ぎてしまったようです^^;

「快眠生活」はどうだろう。。。

それも、これからですね。

 

ということで、実現したものは4つでした~♡

ちなみに、こちらが今回私が作ったコラージュです。

1月と3月と、並べてみると、自分の心の移り変わりが見えて、おもしろいです!

これはもしや、定期的に作るとおもしろいのでは?!

 

定期的にコラージュ作りしたい方、いらっしゃいますか?

 

今回の作品の中で、いちばん実現のハードル高いものは、右上のあれですね。

プール!!

いやいやいやいや(笑)

でも、プール行っちゃう自分、なんかすごいわ。

 

あ、そういえば!

カラフルなミニトマトとサラダがやたら欲してたみたいなんですが、この翌日、すごくおいしいイエローミニトマトを頂いて、ぱくぱく止まりませんでした!

やだ~~~、めっちゃ引き寄せてるじゃないですか~~~♡

 

す、すみません、興奮しすぎました。

こんな風に、コラージュは、とっても楽しくテンションが上がります^^

 

一緒に作りたいという方いらっしゃいましたら、ぜひまた開催したいと思います。