· 

冬から春へ♪

こんにちは^^

今朝の吹雪はびっくりしましたね!

予報になかったので、嬉しいサプライズでした♪

この前の雪は、重たいみぞれだったので、娘は残念そうで外にも出なかったんですが、今朝はふわふわのボタン雪で、外に出て、口を開けて、きゃっきゃと喜んでいました♡

先週末、実家の方に行ってきたんですが、そちらの山の方へ行ったら、けっこう雪が残っていました。

今日も山の方はもっと積もったのかもしれませんね。

今年は少し雪遊びができて、よかったです♪

でも、日ごと陽の光が強く、暖かくなってきているのを感じます♡

うちの福寿草も咲いていますよ~。

毎年毎年、寒いうちから咲き出して、春が近づいていることを教えてくれます♪

コロナの影響もまだ大きくて、もどかしい空気がまだありますが、やっぱりこうして春が近づいてくると、わくわくしてきますよね^^

 

先日のバレンタインデーは、あしかがフラワーパークのイルミネーションの最終日だったので、行ってきました♪

近くなので、毎年行ってるんですが、今年の冬は寒くて行きそびれていたので、最後に行けてよかったです。

そして、今年のバレンタインデーは、ココナッツオイルの生チョコを手作りしました♡

料理上手のお友達からレシピを教わって作りましたが、これが簡単なのに、本当に美味しくて^^

ココナッツオイルとココアでできちゃうんです。

豆腐が入ってるレシピと、はちみつが入ってるレシピがあって、どちらも美味しくできました。

また、2月上旬には、お客様にお誘い頂いて、「和みのヨーガと倍音ヒーリング」に初めて参加させて頂きました♪

これが、とっても気持ち良くて♡

クリスタルボウルの音を浴びながら、うとうとしながらゆるゆるとヨガをして、シンギングボウルを聴きながら、脱力~。。。

終わった後は、夢から覚めたような感覚でした。

その後も、心が穏やかに過ごせました^^

織姫公園の会場も、素晴らしい眺めで、雰囲気も最高でした!

定期的に参加させて頂こうと思います♪

誘って下さったC様、M様、ありがとうございました♡

 

和みのヨーガ kanaさんのブログはこちら

今年も娘と一緒に、お味噌も仕込めました。

なんとなく、今年はどうしよう~なんて思ってましたが、麹をまとめて注文してくれるお友達のおかげです♡

毎年作っているので、娘も慣れたもので、似た豆を踏んでつぶしたり、かき混ぜたりしてくれました。

こうなったら、毎年作ろうと思います!

 

2月ってあっという間に終わっちゃうイメージですが、こうして振り返ると、2月満喫してますね♪

お雛様も出さなくちゃ~。

あと、確定申告と、こどもの卒園アルバム作りも、今月がんばります!

 

サロンの方もふつうに受け付けておりますので、受けたいな~という方、どうぞご遠慮なくお申込み下さいませ^^

まだまだ寒いので、お身体こりやすい時期ですよね。

高崎の大和屋さんの猫展で購入してきたやきものたち。

やきものも猫も大好きな私は、ウハウハでした♪

ねずみのカップとねこの箸置きは、サロン用に。

猫のご飯茶碗とお皿は、自宅用に。

お皿は、サロンでデザート乗せるのにも使えそうです^^

 

久しぶりのつれづれブログで、盛りだくさんになっちゃいました。

読んで頂き、ありがとうございました。

春までもう少し、体調整えて過ごしていきましょう♡