· 

コラージュワークショップ開催致しました♪

こんにちは^^

今日で1月は終わり、もうすぐ節分と立春ですね。

休眠期のうちに庭木の剪定をすませないとと思っています。

寒くても、確実に春が近づいていますね。

 

先週、「新春の引き寄せコラージュワークショップ&気導術体験会」を開催致しました♪

ちょうどコロナさんがイケイケな時期に当たってしまいましたが、予定通りにご参加頂くことができました。

イケイケな影響で、うちの娘(6歳)も、急遽同席させて頂くことになりました。

皆様、ありがとうございました♡

参加者さんどうし、いろいろと共通点があって、すでに引き寄せが始まっていました♪

おかげさまで、初対面でも、和やかで話しやすい雰囲気の会になりました♡

 

コラージュを作りながら、気導術体験を順番にして頂きました。

体験なので、座った状態で、ものの数分くらいでしょうか。

「ひじの痛みが和らいだ」

「脚後面の痛みが和らいだ」

「骨盤回りの違和感がなくなった」

と、ご体感頂けました^^

 

脚後面の方は、2,3年前からだそうですが、数分間の部分的な施術でも、当日は痛みが引いたとのことでした。

全身の整体をさせて頂けたら、もっとなんとかなるかもしれません。

 

余談ですが、気導術は、ゴリゴリに凝っていた夫を整体するときにも、とても重宝致しました。

家族でも、なかなか時間が取れないもので、先日、久しぶりにできたんですが、腰やら首やらもうゴリゴリで^^;

よくこんな状態で仕事できるな~なんて感心(?)しながら、さわってました。

パワーアップした気導術もたくさん使って、効率的にゆるめることができました。

翌朝も、調子いいとのことでした♪

コラージュ作りは、皆様、集中してもくもくと取り組んでいました。

台紙は、カラー画用紙から好きな色を選んで頂きました。

ちょうどカラーセラピストさんが、参加して下さっていたので、選んだ台紙の色の意味をうかがえて、おもしろかったです♪

色を見て、ぱっとイメージすること以外にも、いろんな意味があるんですよね。

 

「新春の引き寄せコラージュ」なので、今年どんな年になったらいいですか~?なんて、シェアしながら、作りました。

最後に、できあがったコラージュを見せ合って、シェア会をしました。

 

それぞれの想い、内面や希望があふれた作品ができました♡

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました^^

引き寄せいっぱい、笑顔いっぱいの一年になりますように♡

そして、こちらは娘の作品。

前日に急遽、同席させることになったので、娘にも雑誌やチラシを用意して、作ってもらいました♪

「おとなしくしててね~」と言ってあったのですが、本当におとなしく、別のテーブルで、もくもくと2枚も作り上げていて、成長を感じました。

2年前くらいにも、一緒に作ったことがあったのですが、その時はうまく切り抜きができずに、私が切ってあげたりしてたので。

ひつじの写真に「めえめえ」、サボテンの写真に「いて ちくちく いて」と書いてあるのが、かわいいです^^

娘にも感謝の一日でした♡