· 

気導術のパワーアップしてきました♪

気づけば久しぶりのブログになってしまいました^^;

あれもこれも、書きたいことはたくさんあるんですが・・・

子どもと一緒に早寝して、ふつうに朝起きるという健康生活をしていて、なかなか書けません(笑)

寒いから~なんて、言い訳ですが、冬にたくさん眠るのは、自然にそったリズムかなと、自分を許しています。

質の高い睡眠は、健康に欠かせないもの。

冬こそ早寝してみて下さいね♪

にゃんこは眠りの天才にゃ♡

 

さて、先週になりますが、久しぶりに気導術のセミナーへ行ってきました。

7年ぶりか、もっとでしょうか。

ずいぶんたって、気導術もパワーアップしているようなので、ぜひともアップデートしたいな~と^^

 

気導術は気(エネルギー)で身体を調整する整体です。

気導力という気を流したり補ったりすることで、なんらかの問題で動きにくくなっている身体の筋肉や関節を、動きやすく調整します。

こりがゆるんだり、痛みが取れたりというのが、結果として出てきます。

単純に、気を補うことで、元気になったり、健康の底上げができたりもします。

 

 

 

 

例えば・・・

一昨年、私の父がくも膜下出血で倒れた後、体調が安定しなくて、家族ははらはらする日々でした。

近くに住んでいないので、すぐれないと聞くと、私は遠隔で父に気を送りました。

すると、体調が安定してきます。

良くなったよ~と聞くと、ほっとして、気を送るのをさぼりがちになります(こらこら笑)。

すると、またすぐれないと聞いて、以下繰り返し。

どうもやっぱり、気を送ると調子がよくなって、さぼるとわるくなる。

と、体感的によくわかりました。

父が順調に回復できたのは、気導術のおかげも大きいと感謝しています♡

 

気導術は、サロンワークでも便利に使わせて頂いています。

例えば、先月のこと。

「何日か前からひじをひねると痛いんです。」

というお客様の腕に、気を流しました。

それで、痛みがとれちゃいました!

便利ですね~、ありがたいです。

確認しましたら、その後も痛みが出ることはなかったそうです。

 

必ずしも、どんなケースでも痛みがすぐとれるというわけではないんですが。

そこは、私もずっと研鑽を積んでいかないとと思っています。

そんな気導術の会長先生のスペシャルセミナー。

足利から、2時間以上かけて、はるばる五反田へ。

でも、隣の方は福岡から飛行機で来てたり、福島からや名古屋からや、足利は近い方でした。

 

感染対策に、自作の精油マスクスプレーと、よもぎ茶を持って、乗り込みましたよ^^

会場では、気の入ったシールを、コロナ対策のポイントに貼ってもらいました。

これはパワージュエルセラピーのシールで応用できますので、サロンでもご希望ございましたら、施術させて頂きますね♪

 

肝心のセミナー内容ですが、今までよりも、「簡単で早く、広い範囲で、効果を出す」といったものでした。

無意識領域にアクセスするっていうのが、なるほどと。

ペアで練習させて頂いた方は、シニア世代の方でしたが、可動域が広がって、若返っていました!

私も身体の動かしやすさ、筋肉のやわらかさが出たことを即実感できました。

東京に行くと、けっこう疲れちゃったりするんですが、おかげで朝よりも元気に帰ってこられました♪

 

これから、サロンワークでも、このパワーアップした気導術をたくさん使っていきたいと思います♡

 

実はふだんから、わざわざ気を流しますとか言わずに、ふつうに使ってはいるんです。

スウェディッシュトリートメント中に意識的に使うこともありますし。

意識しなくても、気はダダもれで流れているはずですので。

 

14日に東京に行ってきましたので、今日19日で5日経ちました。

風邪症状は出ていませんので、大丈夫だと思います^^

どうぞご安心して、ご予約下さいませ♪