· 

沖縄の旅

こんにちは^^

先日、家族で沖縄へ行ってきました。

旅行が大好きで、南の島も大好きなんですが、この2年は遠く感じていたので、本当に嬉しかったです♪

 

今回、回ったのは、本当の南部の東側にある南城市のあたり。

パワースポットとして有名な斎場御嶽や、久高島へ行きました。

娘とビーチで貝殻を拾ったり、おきなわワールドでエイサーショーを見たり。

全力で満喫して、帰ってきました。

 

青い海と、空と、白い砂と、貝殻と、猫ちゃんと、フルーツと、魚と、植物と。。。

全身で癒されました。

 

パワースポットにたくさん立ち寄ったのもあるかもしれませんが、

コロナかで感じてきた鬱屈が、さーっとはらわれたような感じがします。

新年に向けて、清められてよかったです♪

 

施術を通して、お客様にも、いいエネルギーをお届けしたいと思います♡

知念岬から、「神の島」久高島が見えます。

斎場御嶽。

蝶の舞う、緑のジャングルが素敵でした。

久高島への港にいた猫ちゃん♡

後ろの「ネコロジー」の文字がニャンとも^^

久高島、美しすぎますでしょ。

絶景よりも、星砂探しに夢中な6歳。

ここは波が高くて、見ていたら、ばっしゃーんとしぶきを浴びました。

小さな島なので、レンタサイクルで回れます。

3時間借りましたが、あっという間でした♪

シイタケにしか見えない貝殻!

神の島のものは、持ち出し禁止なので、写真だけ撮りました。

この裏側もシイタケなんですよ^^

ここからは、また本島です。

干潮時にお魚を見に磯へ。

はりきって網を持って行きましたが、素早くてとても捕まえられません。

白い砂や貝殻やサンゴがいっぱいのビーチは、宝の山♪

私も貝殻拾いが大好きなので、親子で夢中で遊びました。

灰色のは、軽石です。

本当に軽くて、びっくりしました。

こちらは「おきなわワールド」の鍾乳洞。

娘とエイサーを見たいし、絵付け体験などもさせてあげたいと思って行ったんですが、鍾乳洞に感動しました。

地質が違うのか、気温が高いからか、規模も鍾乳石も、とってもダイナミック!

水の中にはエビや魚がいて、ふしぎでした。

旅の写真、お付き合い頂きまして、ありがとうございました♡