心の緊張をゆるめる

こんにちは^^

ブログを覗いて頂いて、ありがとうございます♪

 

いきなりですが、あなたは緊張しやすいタイプですか?

もしくは、気疲れしやすいタイプですか?

 

人と接すると気疲れしちゃって、すぐ肩がこっちゃう。

責任感が強くて、ちゃんとできてるだろうかと不安が尽きない。

いつも何か考えていて、頭が休まらない。

 

という方に、ぜひ受けて頂きたいのが、スウェディッシュトリートメントです♡

上の写真は、マタニティトリートメントです。

マタニティトリートメントもオイルを使用しますので、同じようにリラクゼーションを感じて頂けます。

 

みんとの花には、整体もよもぎ蒸しもありますが、私の中では、スウェディッシュは別格です。

もちろん、整体もよもぎ蒸しも大好きですが、スウェディッシュは大大大好き!

 

その理由は、おそらく、受けたときの皮ふの感覚のちがいによる、頭(意識)のゆるまり方のちがいだと思います。

スウェディッシュトリートメントは、オイルを使って、じかに手のひらの温度や感触が伝わります。

理論的には、皮ふと神経と脳がつながっているので、皮ふが撫でられることにより、神経の緊張が静まり、深いリラクゼーションが得られる、というわけです。

 

衣服の上からでも、触れられている感覚は得られるんですが、直接+オイルというのが、深いリラクゼーションを最も感じやすいと、体感的に思います。

 

深いリラクゼーションというのは、意識はあるけれど、ふわ~っと心地よく、何も考えていない状態でしょうか。

眠ってしまう方も多いです。

私がスウェディッシュトリートメントが大大大好きなのは、私がまさに冒頭にあげたタイプだからなんです。

人と接することは好きだけど、気疲れしやすい。

いわゆる「繊細さん」なところがあります。

 

あ、サロンワークでは、気疲れしてヘロヘロなんてなりませんので、どうぞご安心下さい^^

サロンワークもお客様も大好きです♡

不特定多数の人が集まるところなどが、苦手で。

 

繊細さんて、いい面もたくさんあって、いろんなことに気づけるとか、感性が豊かとか。

でも、気づきすぎたり、考えすぎやすくて、疲れやすいんですよね。

 

頭がモヤモヤ、パンパン!

つーかーれーたーーー。。。

 

って、なりやすい方に、超絶おすすめしたいのが、スウェディッシュトリートメントです♪

何も考えず、ふわ~っと心地よい感覚をただ感じながら、過ごす時間。

頭がゆるむと、頭と一緒にがんばっていた、身体の力も抜けていきます。

せわしなかった意識がすーっと落ち着いて。

ふんわり幸せな気持ちになって。

終わってみたら、身体のこりも楽になっていて。。。

 

最高ですよね♡

 

書いていて、受けに行きたくなりました(笑)

セルフだと、限界があるんですよね~。

 

深いリラクゼーションを得る方法って、ほかにもいろいろあると思うんですけど。

たくさんヨガした後のサバアーサナとか。

頭をからっぽにしたいなら、ジョギングとか山歩きとか、瞑想とか。

 

スウェディッシュトリートメントは自分で身体を動かさなくていいので、疲れていても受けやすい。

皮ふ感覚から神経の興奮が静まるので、瞑想のように集中しなくても、かんたんに意識をからっぽにしやすい。

という利点があります。

 

イメージとしては、がしゃがしゃした意識を強制シャットダウンして、心地よい感覚を味わうといったところでしょうか。

 

心の緊張をゆるめたい時、ぜひ受けて頂けたらと思います♪