初めてのスウェディッシュトリートメント♡

こんにちは。

今日は台風の雨ですね。

各地、被害が出ないことを祈ります。

 

先日、人生初のオイルトリートメントとして、スウェディッシュトリートメントを受けられたお客様。

それまでは、よもぎ蒸しで通って下さっていました。

 

ご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます♪

 

今回、スウェディッシュトリートメントを初めて受けてみて、施術後は、

「とっても気持ちよくて、途中から意識がありませんでした。」

「身体がぽかぽかして、軽いです。」

とおっしゃっていました。

スウェディッシュトリートメントは多くの方に喜んで頂けるボディトリートメントなのですが、特におすすめの方は、

 

・いつも体が緊張しがちで、リラックスしづらい方

・いつも首や肩や腰回りが凝っている方

・周りに気を遣う繊細な方

・筋肉量が少なめの方

 

最後の「筋肉量が少なめの方」というのは、スウェディッシュの特徴というよりは、私が得意というだけなんですが^^;

でも、ほかの3つも、そういうタイプの方への施術が、私は得意ということで、一緒でしょうか。

私自身が、上のようなタイプに当たりますので、自分にとても合っている、スウェディッシュトリートメントが大好きなんです♡

 

凝っている筋肉をほぐす。

老廃物を血流にのせて流す。

血行やリンパの流れを促進する。

深いリラクゼーションを感じて、心身がゆるむ。

 

繊細な方でも、気持ちよく受け入れられる施術ができるところが、スウェディッシュトリートメントの最大の魅力かもしれません。

気持ちよく受け入れられないと、逆効果にもなりますので、リラクゼーションは本当に大事な部分です。

 

また、このようなタイプの方は、身体が凝る原因に、精神面での緊張が続いている状態がありますので、その緊張をゆるめるという面でも、リラクゼーションはとても重要です。

 

深いリラクゼーションに導けるところが、スウェディッシュトリートメントの素晴らしいところだと思います♡

翌日、とても嬉しいメッセージを頂きました。

ご了承を頂きましたので、一部、ご紹介させて頂きます。

 

「・・・ 帰りはいい気分な眠気に勝てず、まっすぐ帰り、お昼寝一直線でした。」

「何か背中の重荷のようなものが取れ、よく眠れ、今朝も身体が軽く、別人の身体のようです♪」

「とてもとても良かったので、またお願いしたいと思っています☆」

 

C様、ありがとうございました♡

 

とっても楽になられたようで、私もとても嬉しいです^^

大好きなスウェディッシュトリートメントの魅力を、知って頂けたことも嬉しいです♪

信頼してお身体を任せて頂いて、ありがとうございました。