· 

気を巡らす方法&ドイツの精油

こんにちは^^

お盆からずっと長雨ですね~。

足利は今日も朝から雨模様でした。

コロナも盛り上がって、栃木群馬も緊急事態宣言へ。

 

皆様、大丈夫ですか?

どんより天気とどんより情勢に盛り下がって、くったりしていませんでしょうか?

 

サロンワークと外遊びが大好きな私は、しっかりぶーたれておりました(笑)

お仕事はめっきり減るし、遊びにも行きにくいし、ずーっと雨だし、てやんでいっ!

 

でも、ぶーたれててもしょうがありません。

ちょっとはやる気を出さないと…と、停滞した気を巡らすことに。

 

手っ取り早く気を巡らすには、運動と掃除!

音楽かけて、からだをノリノリで動かして、家の中で気になるところをきれいにすれば、ハイ、すっきり♡

皆様もどんより気分の時は、運動と掃除で気を巡らして、すっきりして下さいね♪

 

緊急事態になってますけど、サロンのご予約は、通常通り歓迎しております♡

ボディワークでおからだの気を巡らしますので、気にされない方はどうぞどうぞ、いらして下さいね。

ドイツに住んでいるお友達から、ドイツのメーカー「プリマヴェーラ」の精油を頂きました^^

オーガニックの高品質の精油です。

ドイツでは、薬局などで手軽に精油やハーブティーを買えるそうで、身近な存在みたいです。

ドイツは環境への意識も高くて、行ってみたいなぁと思います。

 

精油はサロンでも使いたいので、ペパーミントとオレンジとマンダリンレッドをリクエストしました。

ドイツ語でペパーミントは「ぷふぇふぁーみんつぇ」みたいに書いてあって、なんかかわいいです♡

 

ペパーミントはさわやかでありながら、甘みのある香り。

オレンジとマンダリンレッドは、果実感たっぷりのおいしい香りです♪

 

お友達の選んでくれたボディオイルは、個人的に使わせて頂きます。

ローズとオスマンサスの女性的でリッチな香り~。

Sちゃん、ありがとうございます♡

 

香りも、気を巡らすのに重宝しますよね。

マンダリン精油をティッシュにたらして、かぎかぎ、このブログを書きました。

あ~、おいしい香り、みかんが食べたくなります(笑)

 

マンダリンはオレンジに似ていますが、温州ミカンに近いです。

妊婦さんやこどもにも使える優しい精油です。

オイルトリートメントやディフューザーで使わせて頂きますので、どうぞお楽しみに^^