· 

暑中お見舞い申し上げます♪

こんにちは^^

毎日暑いですね~!

ツバメちゃん一家と同居してるんですが、ヒナたちも親鳥も暑そうで、かわいそうです。

せめて夕立が来てくれるといいんですが。。。

 

夏の土用は明日まで、7日が立秋なんですね。

暦の上では秋になるなんて、信じられない暑さですが。

 

人間は冷房も使えますが、体力を奪われる暑さですので、無理せず過ごしましょう。

 

暑いので、冷たいものを飲んだり食べたりしちゃうと思いますが、胃が冷えると機能が低下して、夏バテになりかねませんので、胃腸が丈夫でない方は特に、冷たいものは控えめにしましょう。

タンパク質もしっかりとって、猛暑を乗り切りたいですね☆

暑くてさらにお庭がボーボーですが(笑)

終わりかけのアナベルさん(アジサイ)でドライフラワーを作ってみました♪

上手にできたので、サロンに置いてみました。

なかなかかわいいです^^

先月キャンプに行った、霧ヶ峰の写真です。

霧ヶ峰はグライダー(エンジンのない小型飛行機)の聖地だそう。

丘の上からグライダーが飛んでいて、「グライダーふれあい館」もありました。

メーヴェで風に乗るナウシカみたいで、空へのロマンあふれて素敵でした♡