· 

お子様連れでも大丈夫です♪

こんにちは^^

お子様が夏休みのママさん、毎日、本当にお疲れ様です。

自分が親になってみて、親にとっての夏休みの大変さがわかりました。

 

先日、マタニティトリートメントを受けにいらしたお客様は、4歳の女の子とご一緒にお越しくださいました♪

ご予約の時に、待ってられますというお話でしたので、それなら大丈夫ですと、おもちゃを用意させて頂きました。

ちょうどうちの娘とおなじくらいの年齢なので、いいおもちゃがありました。

一応、ママさんがスマホも見られるように置いておいて下さいましたが、ブロックや本やお絵描きをしながら、待っていてくれました♡

おうちと違うおもちゃで遊べると、楽しいですもんね^^

フットバスからトリートメント終了まで、1時間半くらいかかりますが、たまにママ~とそばに行くくらいで、ちゃんとトリートメントさせて頂けました。

待っていてくれて、ありがとうね~♪

 

ママさんは、おなかが大きくて夜なかなか眠れないとのことでしたが、

「トリートメント中、気持ちよく眠れました」

「優しいトリートメントでも、からだが楽になるんですね~」

と、喜んで頂けました♡

 

マタニティトリートメントは通常のスウェディッシュトリートメントよりも、優しい圧で、ゆっくりとしたスピードで行います。

スウェディッシュトリートメントは、もっと深い圧をかけたり、リズミカルな手技が入ったりしますが、みんとの花のトリートメントは、スウェディッシュも含めて、「優しい」トリートメントであることを心がけています。

 

からだに受け入れてもらえる優しい圧や刺激で、リラクゼーションを感じながら、からだが整い、楽になる。

それが、私の理想のトリートメントや整体です。

今回のように、1時間くらい一人遊びで待っていられるお子様でしたら、スウェディッシュトリートメント以外でしたら、お子様とご一緒にお越し頂けます。

スウェディッシュトリートメントはトリートメント時間が長いので、ちょっと難しいかと思います。

1時間前後の整体、ショートトリートメント、よもぎ蒸し、マタニティトリートメントでしたら、ママさんが何とかなりそうと思えれば、大丈夫だと思います♪

 

まだ動き回らない赤ちゃんも、大丈夫です^^

つかまり立ちやよちよちですと、動き回って目が離せないので、預けてきて頂くようお願い致します。

動き回らないうちがチャンスです!

 

なかなかゆっくりできず、ママさんにとっては大変な夏休み、ぜひリラックスしにいらして下さいませ♡