· 

七夕に願いをこめて・・・

こんにちは^^

梅雨本番ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私はジメジメ蒸し蒸しに耐え切れず、エアコンの除湿をつけてみました。

今日みたいな気温の高い日にはいいですね!

気温が低いと、冷えてしまうので、敬遠してしまいますが。

 

ジメジメでむくみやだるさが気になる時は、過剰な水分や老廃物を排出すると、すっきりします♪

 

おうちでは、汗をかく運動をしたり、利尿作用のあるお茶を飲んだり。

セルフで足のマッサージをしたり、入浴や足湯で血行を促進したりするといいですね~^^

 

サロンでのスウェディッシュトリートメントやよもぎ蒸しも、ぜひご活用ください♡

スウェディッシュトリートメントは、全身の血行を促進し、むくんでいる水分を血管内に戻し、こりにたまっている老廃物の排出を促します。

 

今月は、サロン再オープン2周年感謝企画として、手作りの虫よけスプレーをプレゼントさせて頂いております♪

レモンユーカリとゼラニウムの精油が入っていて、いい香りです。

いつも通って下さっているリピーター様も、初めてのお客様も、ご来店お待ちしております♡

先日、私もお友達のサロンでオイルトリートメント受けてきました。

腰や背中など、自分ではできない部分もしっかりやってもらって、いい香りに包まれて、本当にいい時間を過ごせました♡

自分が満たされると、家族への対応も優しくなりますよね^^

幸せがひろがるお仕事だな~と思います。

 

さて、今日は七夕ですね☆

旧暦の七夕は夏だったのでしょうが、今は梅雨時になってしまって、織姫と彦星はなかなか会えず、かわいそうです。

ふたりが逢えるという七夕には、融合、融和という意味もあるそうです。

なんだか素敵ですね^^

親子サークルの七夕まつりの笹飾り。

みんなの願いが届きますように☆

 

今年はコロナの影響が小さく小さくなっていくといいな~。

ひとりひとりの幸せが、尊重される社会になりますように。

地球上のすべての人やいきものが、幸せに生きていけますように。

そんないきもののうちのふたり、うちのツバメちゃん。

前に子育てしていたペアとはちがうペアみたい、な気がします。

 

どうやら、スズメがわるさをして、ツバメの卵を巣から落としちゃうみたいで。

ひとつ卵が落とされていました。

でもまだ卵はあるので、無事に育つといいな~と見守っています。