· 

アーシングとヒーリング

こんにちは^^

ぴかぴかしたいいお天気、外は暑いくらいですね~♪

 

4月17日から、春の土用に入りました。

土用は季節の変わり目で、不調がでやすいと言われる時期です。

からだの不調以外にも、機械がこわれやすかったり、物事がスムーズに運ばなかったりしやすいそうです。

私は「よく信号に引っかかるな~」と思うと、土用だった、ということが多いです^^;

むりせず、余裕をもって過ごしていきましょう♡

 

私は今月は時間的に余裕があるので、セルフケアに励むことにしました。

からだを積極的に動かしたり、今もよもぎ蒸しをしながら、これを書いています♪

汗が出てきました~~~。

さて、今日は前回の続き、アーシングについてです。

 

アーシングマットを使って寝ると、おもしろい夢を見ました。

ちゃんと記録してないので、忘れてしまいましたが、たぶん最初は、ふくらはぎの下あたりに敷いて寝てみた時のこと。

小学生頃の夢を見たんです。

もう30年も前のことで、正直ほとんど覚えていないし、ふだん思い出しもしないんですが。

その夢の空気感、その時の自分の感情が、とても懐かしい感じがしました。

たしかに、当時そんなふうな場に自分がいて、そんなことを想っていた、という感じ。

ずっと前に観たことのある、古い映画を久しぶりに観たような感覚でした。

 

これはもしや、アーシングマットを敷いて寝たせい?

ヒーリングで、過去の感情が浄化する際に、その当時のことをリアルに思い出すことがあると、聞いたことがあります。

もしやもしや、大地への放電とともに、自分の中に閉じ込められていた感情の燃えかすが、抜けていったのではないか?

 

私はヒーリング(スピリチュアル系)に詳しいわけではないのですが、ヒーリングの施術を何回か、複数の方から、受けたことがあります。

アロマを使うものだったり、いろいろなんですが。

 

アーシングマットがヒーリングに使えるかもしれないとなれば。。。

過去のトラウマや押し込めた感情は、背骨や仙骨にエネルギーとしてたまっている、と聞いたことがあります。

ならば、直接、腰や背中から放電しちゃえー♪

ということで、腰と背中をアーシングマットにくっつけて寝てみました。

 

そうして、次に試したときは、中学生の時の夢を見ました。

これまた、すっかり忘れていた当時の空気感!

何か衝撃的な出来事を見るのではなくて、何気ない日常だったと思います。

 

なので、つらかったことを思い出すというより、懐かしい映画を観る感じです。

 

その次は、大学生の時の夢。

ちゃんと年代順になっているところが、すごいでしょ。

 

懐かしい映画観たさに、背中をくっつけて寝ましたが、このマット、吸湿性とかありません^^;

寒い時は、冷たくてくっつける気にならないし、温かい時は朝、寝汗かいてました。。。

なので、毎日やっていたわけではなく、ほぼ枕に乗せて使ってます。

 

その後、次はいつの夢かな~と試したとき。

火事の夢を見ました。

え?火事?今回は関係ないのかな~と一瞬思いましたが、はっとしました!

足利の山火事です!

そんな最近のやつが出てくるとは。。。

やっぱり自分の中で、けっこうショックだったんでしょうね。

 

その後は、仙骨をくっつけても、鮮明な夢は見ていません。

見切っちゃったようです。

気になって、「アーシングとヒーリング」で検索しても、これといって出てこないし、アーシングマットの口コミにもそんな体験は書かれてないので、そんな夢を見るのはレアケースなのかもしれません。

でも、とってもおもしろかったので、書かせて頂きました。