氣のちから

こんにちは^^

今週はお休みを頂いて、申し訳ございませんでした。

おかげさまで体調回復しまして、元気にしております♪

来週、12日からのご予約を通常通り、受け付けております。

今回、念のため長めにお休みを頂きましたので、どうぞご安心してご予約頂けたらと思います♡

ソメイヨシノが散って、新緑が芽吹き、もうGWのような感じですね♪

ちょこちょこ庭の草をむしっていますが、例年のことながら、とても追いつきません^^;

サロンの前の雑木に白いふわふわの花が咲きました。

何の木なのかは、謎ですが、とても爽やかできれいです。

その左の木は、昨年、葉が黒っぽくなって病気になってしまったようで、もう枯れてしまったのかなと思っていましたが、小さな芽が吹いてきました。

今年も元気に葉を出してくれますように♡

さて、今日は氣のちから、エネルギーワークについてです。

私は施術で、気導術という、氣(エネルギー)を扱った整体を取り入れています。

筋肉のこりをほぐしたり、神経の流れを整えたり、というのを目的に、便利に使っています。

手を当てて、氣を流すと、こっていた筋肉がゆるんだり、細胞や内臓が元気になるイメージです。

氣は流せますが、別にオーラとかは見えません。

ふつうの人です(笑)

 

エネルギーワークは遠隔というのができるんですが、遠隔で実感していることがあるので、書かせて頂きます。

 

私事ですが、昨年の秋、父がくも膜下出血で倒れました。

さいわい、すぐに救急車で運ばれて、治療を受けられたので、助かりました。

手術後も3週間くらい意識がなくて、だんだんに目が開いて、もうろうとしながら頷いたり返事ができるようになって、、、と少しずつ回復しました。

集中治療室にいる時は、面会ができたので、ちょくちょく会いに行ってました。

もうろうとしている父は、「わるい魔女に呪いをかけられた人」みたいでした。

ディズニー映画で、目がぐるぐるになって操られてる王様みたいな^^;

 

3か月入院して、リハビリをして、無事に退院できました。

倒れた翌日に様子を見た時や、ずっと意識のない時は、本当に回復するんだろうかと不安に思っていましたが、今はどんどん元気になって、散歩したりしています。

指が動きにくくなったり、言語障害はありますが、それでもこんなに元気になるなんて。

 

現代のすばらしい医療に感謝するとともに、人間の脳の回復力の凄さに驚かされました。

父はもともと、年齢の割にとても元気でパワフルな「スーパーじじ」だったので、基礎体力があったのも良かったのだと思います。

病後は筋肉がなくなっちゃって、実年齢+15歳のおじいさんみたいになりましたが、今は少しふっくらして、年相応になってきました。

それで、遠隔の話ですが、とりあえず、入院中の父に遠隔で氣を送っていました。

どんだけ効果があるかわからないし、と、毎日きっちりではなく、できる時にという感じで。

ですが、どうも続けて送れた時は、母から「順調だよ」と連絡が来て、さぼってると「血圧が」「発熱が」とか連絡が来る傾向が。。。

それでも、疑い深い、めんどくさがり屋の私。

父の体調が良くないと聞けば、それならと氣を送り、好調と聞けば、またさぼり、を繰り返しました。

毎日やってなくてごめんなさい、お父さん。

 

でも、繰り返してるうちに、やっぱりこれは効いてるんだな~、と実感してきました。

こう連動してくると、認めざるを得ません。

 

もう安心して、しばらく放置していた何週間か前、自宅生活の父がこのところ元気がなく寝てばかりいると聞いて、遠隔で氣を送るよと電話で話し、送ったところ。

その後、母から「少し元気が出たみたいで、ご飯が食べられたよ」と電話が来ました。

 

やはり、しかたない、毎日送るか。。。

それから、できるだけ毎日送っています。

先日、久しぶりに動画通話したら、すごく調子よくなってて、ふっくらしてました^^

送りがいがあります♡

 

エネルギーワークは信頼関係が大事なので、身内には特に効きがいいように感じます。

会わなくても、遠隔できるので、気導術やっててよかったなと思います♪