ブログのタイトルは。。。

こんにちは。

土曜日の夜の地震、びっくりしましたね。

3.11の記憶があるぶん、不安が募りました。

10年前の震災が自分の心に深く刻まれていることを、思い知りました。

 

あれから10年、今はコロナ禍。

大変なことは、どうしても起こってきますね。

 

だけど、この10年で、ずいぶんと良くなってきたと感じることもあります。

環境やジェンダーへの意識の高まりは、10年前とは比べものにならないほどになってきました。

性教育の話題も、盛り上がってきていますよね。

 

原発はこの先どうしたらいいんだろうとか、

気候変動は食い止められるだろうかとか、

ずっしりとした課題は、相変わらずずっしりとありますが。

 

それでも、私たちはちゃんと進歩している、前に進んでいると思います。

ひとりひとりの意識の高まりとともに。

 

 

さて、今日は、ブログのタイトルについてです♪

 

「みとさんのほっとするブログ」

というタイトルを考えたんですが。。。

 

ブログのタイトルを表示する場所がない!!!(笑)

 

隠れタイトルということにしようと思います(^^;)

 

読んで下さった方が、ほっと和んで頂けるようなブログにしたいな~とつけました。

 

ほかにも、健康に役立つようなことや、たまには育児のことなど、書いていきたいなと思っています。

 

 

このカモさんたちは、多々良沼で会いました。

白鳥を見に行ったんですが、たくさんいるカモさんにえさをあげられて、近くまで来てくれるので、親子で大喜び♪

白鳥さんは遠めの沼にいましたが、連れだって空を飛ぶ姿が、とても綺麗でした。

遠くシベリアから渡ってくる鳥たち。

ロマンです。。。